エアーズロックのマラソン大会個人エントリー

エアーズロック個人旅行

エアーズロックで行われるマラソン大会=Australian Outback Marathonに個人エントリーして個人ツアーを2ステップだけで作る手順を紹介します。

スポンサーリンク

オーストラリアン・アウトバック・マラソンは19年7月27日(土曜日)にエアーズロックで開催。

エアーズロックマラソンエントリーはホテル付きパッケージをオンライン予約するだけ

エアーズロックマラソンオフィシャルサイト

アウトバックマラソン・オフィシャルサイトからオンラインでこのレース参加エントリーができるのですが、このエントリーをするだけでエアーズロック・リゾートでの宿泊、食事、そして空港への送迎も含まれているパッケージツアー形式で申し込みができます。残るはエアーズロックまでの往復航空券チケットを自身で手配するだけなので個人旅行でこのマラソン大会に参加することが楽に行えるでしょう。

エアーズロックアウトバックマラソンパッケージエントリー

そしてパッケージツアー形式でのこのエントリーには宿泊日数の長さから5種類のパッケージが用意されています。そしてそれぞれのパーケージごとにエアーズロック・リゾートにある5種類の宿泊施設から予算や希望に合わせて選択も可能です。またこのパッケージには宿泊施設を自分で別予約することも可能になっていてかなりフレキシブルなエントリーが行えます。

パッケージにはRed Earth Packageが2泊3日、そして最大の5泊6日になるPlatinum Packageまで用意されていてそれぞれのパッケージにはレース参加費用はもちろんのことレース前日のカーボ(パスタ)ディナーなどの食事、空港への送迎も含まれています。そしてレース以外のエアーズロックで行われているオプショナルツアーへの参加が含まれているパッケージもあります。

アウトバックマラソンレースコースマップPDF

レース自体はマラソン、ハーフマラソン、11km、6kmランまであって各自レベルや希望に併せて選択が可能です。レースコースマップはPDFファイルでダウンロードも可能です。

エアーズロックへの格安航空券を個人手配する

7月29日(土)に行われるアウトバックマラソンに参加の為に、そしてパッケージの日程に合わせて日本からエアーズロックへの航空券を個人で手配をすることも可能です。

注意するのは日本からエアーズロックには直行便が飛んでいないので、最低でも15時間ぐらいは片道でかかる為28日の金曜日にエアーズロックに到着するためには27日の木曜日に日本を出なければなりません。

また、帰路はこれまたシドニーやメルボルン経由となる為エアーズロックマラソン参加のためには最低エアーズロックで2泊必要で、日本から出発して日本に戻るのには最低でも現地2泊+機内2泊の5日間ツアーを作ることになります。

もし、エアーズロック自体に登ることを考えているならマラソン大会の次の日=28日(日曜日)の午前中に登頂に挑むことになり(マラソン大会後の午後からは登れない)、28日にもエアーズロックで宿泊が必要の3泊することになり、29日の月曜日にエアーズロックから日本へと向かうことになります。

楽天トラベルでエアーズロック行き格安航空券検索

楽天トラベルの海外旅行ページ、海外航空券検索でエアーズロック往復の航空券検索が可能です。

オージーブリーズのエアーズロックへの個人旅行ページでエアーズロックでのホテルやアクティビティ-のことなどが分かります。

オージーブリーズエアーズロック個人旅行ページ

またメルボルンやシドニーで帰路途中1泊、又は2泊ほどする場合にもホテルや観光のことにはオージーブリーズのページが役立ちます。

オージーブリーズのメルボルンへの個人自由旅行ページ

オージーブリーズのシドニーへの個人旅行/ホテル、レストラン情報ページ

 

楽天市場でエアーズロックマラソンへの旅行必要品を検索