ゴールドコーストのレンタカー,キャンピングカー利用にお勧めのキャンプ場

ゴールドコーストレンタカー観光

ゴールドコーストをレンタカーで周遊するのを計画されるときは、その宿泊先をホテルやアパートメントにするのもいいのですが、是非ホリデーパークに泊まることも考えてみてください。必ずオージー流のホリデーの過ごし方を体感できるはずです。

スポンサーリンク

ゴールドコーストのキャンプ場は子連れレンタカー周遊旅行に最適なアコモデーション

オーストラリアにはキャンピングカーで家族旅行をするのがホリデーの過ごし方の定番です。

その宿泊先として利用されるのがホリデーパークやツーリストパークなどと呼ばれるキャンプ場がどこにでもあります。

そのパーク内は基本的にはキャンピングカー用のサイトと呼ばれるキャンピングカーを停車させる場所が区画に分けられてあります。

また多くのホリデーパークにはレンタカーで訪れても宿泊ができるキャビン、バンガロー、ビラなどと呼ぶ一戸建てでベッドルームとキッチン、共同利用ではない専用のバスルームも含まれる宿泊場所が併設されています。

このホリデーパークはまた、パーク内に宿泊者が誰でも使えるキッチンやシャワールーム、コインランドリー、BBQ施設などはもちろんのことプールなどの子供たちがそこで一日中でも遊べる施設がそろっていたりします。

またゴールコーストなら遊泳可能なビーチが近かったり、パークから歩いて行けるブッシュウォークなどの散策路があったり、そして町の中心からは離れるけど、静かで景色が良い場所などにあるのが大半です。

オージーブリーズのゴールドコーストページではこのゴールドコーストにあるお勧めのホリデーパークを8か所紹介しています。

どれに泊まっても気に入ってもらえるでしょう。

但し、ゴールドコーストのホリデーパークはどこもそのキャビンやビラに泊まるのは2泊以上からしか予約ができないようです。

またその予約をするのもさすがにオージーの家族が主に利用するところなので、子供たちの学校が休みに入る期間はさすがに値段も高くなりますが、予約が込み合うことになります。

オージーブリーズゴールドコーストページ

オージーブリーズのゴールドコーストページでは以下のお勧めホリデーパークを地図と共に紹介しています。そのリンクからオンライン予約もできます。

BIG4 Gold Coast Holiday Park
Treasure Island NRMA Holiday Park
Nobby Beach Holiday Village
Broadwater Tourist Park
Main Beach Tourist Park
Ocean Beach Tourist Park
Burleigh Beach Tourist Park
Tallebudgra Tourist Park

(Main Beach Tourist Park;メインビーチ・ツーリストパーク)
このPVを見れば19あるヴィラの様子がわかるでしょう。

レンタカーでも利用できるヴィラは他のホリデーパークも同様なものです。

このホリデーパークはシーワールドやマリーナミラージュにも近いメインビーチにあり、サーファーズパラダイスにはレンタカーで2分ほど、そして周辺にはオシャレなレストラン&カフェ通り;Tedder Avenueが徒歩圏内にある人気ホリデーパークです。