エアーズロックへ個人旅行で行くための観光情報

エアーズロック個人旅行

エアーズロックに個人自由旅行で行くための観光旅行情報をまとめたサイトページをオージーブリーズのページに更新させました。

スポンサーリンク

オージーブリーズのエアーズロック、カタジュタ、キングスキャニオンへの個人旅行情報ぺージ

エアーズロック/ウルルへ日本からパッケージ旅行ではなくて個人旅行で周遊するための航空券のオンライン予約から始まって、エアーズロックでのアコモデーション、現地ツアーなどをこのエアーズロックページからオンライン予約ができます。

また、エアーズロックと周辺の見どころを個人で周遊する為の日本語情報ぺージやサイトにもリンクしています。現地に到着してから即座に行動ができる旅行計画をこのページから立てることができるでしょう。

ウルルビジターガイド日本語マップ

(ウルル・カタジュタ国立公園を個人で観光するための日本語情報サイトページにもリンクしています。エアーズロック登山やウルル、カタジュタでのウォーキングルートの情報などが日本語マップとしてダウンロードもできます。)

そしてこのページでのお勧め周遊観光となるのがレンタカー、もしくはレンタルキャンピングカーを利用してアリススプリングスを発着場所として5日間の周遊ドライブを楽しむレッドセンターウェイの紹介をしているところです。

(OZブリーズが作成&公開しているエアーズロック観光、そしてレッドセンターウェイでの観光スポット、宿泊場所日本語マップ

エアーズロックリゾートより物価が安くてレンタカーも借りやすく、オーストラリア国内からの飛行機も便数が多いアリススプリングスを起点にして、ウエストマクドネル国立公園/グレンヘレン渓谷/キングスキャニオン、そしてエアーズロックとカタジュタを観光してからアリススプリングスに戻る周遊ドライブコースが”レッドセンターウェイ”と言われて、以前からこのエアーズロック周辺を周遊するのにノーザンテリトリー観光局が勧める観光ルートです。

このルートを辿ればエアーズロックは元よりキングスキャニオンやウエストマクドネル国立公園内の日本ではあまり知られていない、もしくは日本の旅行会社のツアーでは訪れることができないオーストラリアらしい絶景をセルフドライブで見ることができるようになります。但しこの辺りの砂漠気候を考えるとこのレッドセンターウェイを巡るのは雨季が終わる5月から10月がベストシーズンとなります。

Red Centre Way Shoot October 2007

Red Centre Way Shoot October 2007

(レッドセンターウェイをドライブ周遊すれば写真のスタンドレー・キャズムやオーミストンゴージ、そしてキングスキャニオンでのオーストラリアらしい絶景ウォーキングが楽しめます。またこのルートは途中4WD車が必要な未舗装道路を140kmほど走り抜けなければならないルートとも知られています。)