メルボルンで新年を迎える

メルボルン個人旅行

メルボルンで新年を迎えるならやっぱり年越しの花火は見なければだめでしょう。そのニューイヤーイブ花火をメルボルン市内で見るための情報です。

オーストラリアの大きな町では毎年年越しの花火が盛大に揚げられ、その代表なのがシドニーであるのは承知のことだと思いますが、メルボルンでも盛大にこのニューイヤーイブのイベントは行われます。

メルボルンの市が取り仕切って行われるこのビッグイベントは、その市の観光局が独自にこのイベント専用サイトを設けて当日の花火を誰にでも安全に、スムーズに見れるようにしています。

このサイトぺージから当日の花火観覧場所から町の中のトラムや市バスの交通手段、道路閉鎖などの道路管制事情などが分かり、観光客でも12月31日のビッグイベントを楽しめるように案内しています。是非メルボルンで新年を迎える予定をここからも計画してみてください。

メルボルン市内のニューイヤー・イブ花火観覧場所は以下の4か所
・キングス・ドメイン;Kings Domain ヤラ川を挟んで南
・トレジャリー・ガーデン;Treasury Gardens 町の東側
・フラッグスタッフ・ガーデン;Flagstaff Gardens 町の北西、クイーン・ビクトリア・マーケットの近く
・ドッグ・ランズ;Docklands 町の西

(メルボルン市のニューイヤー・イブ花火大会の特別サイトページ。9月3日現在でまだ昨年の情報ページですけど、2016年の内容に変更されます。けれど主な観覧場所や時間的なものは変更はほぼありません。)