シドニーからブルーマウンテンズへの周遊観光

シドニー個人旅行

シドニーの郊外に世界遺産のブルーマウンテンズがあります。シドニーの町から2時間ほどで大都市とは全く違った森林と大渓谷が広がります。この人気の観光地でもあるブルーマウンテンズの周遊方法を少し紹介します。

ブルーマウンテンズにはシドニーから日帰り観光ツアーもたくさん出ています。またそういった観光バスでのツアーに参加しなくても電車での日帰り観光、そしてレンタカー利用でも日帰りが可能です。

ブルーマウンテンズへシドニーから日帰りもいいのですが、時間に余裕があればブルーマウンテンズにも様々な宿泊施設もあるので1泊ぐらいしてもいいところです。そうすれば日帰り観光では時間的に訪れることが難しいブッシュ・ウォーキングやルックアウトにも訪れることができるでしょう。

 

シドニーから電車利用で日帰りブルー・マウンテンズに訪れたらブルーマウンテンズの見どころを周遊するために多くの人が利用するブルーマウンテンズ・エクスプローラーのビデオ。このバスは一日乗り降り自由のバスです。またビデオにはブルーマウンテンズで最も人気のアトラクションであるシーニック・スカイウェイやシーニック・レイルウェイの様子からブッシュウォーキングの様子も分かります。

ブルーマウンテンズにレンタカー利用で訪れる人向けにオージーブリーズが作成して一般公開しているブルーマウンテンズ観光マップ。エクスプロラーバスが巡る観光スポットはもちろんのこと人気のブッシュウォークの入口となる場所、レンタカーでしか訪れることのできない必見ルックアウトの場所や観光スポットもこのマップから分かります。またブルーマウンテンズのお勧めホテルも載せています。

PulpitRockLookout2

ブルーマウンテンズにレンタカーで訪れたらレンタカーでしか訪れることのできないルックアウトやブッシュ・ウォークを楽しんでみても良いでしょう。写真はBlackheath地区にあるPulpit Rock Lookout です。ここ以外にもウェントウォース地区にあるKings Tableland Flat Rock も人気の絶景ポイントです。