エアーズロックでマラソンに挑みませんか?

エアーズロック個人旅行

エアーズロックでマラソンに挑んでみませんか?オーストラリアン・アウトバック・マラソンという名で毎年7月の最終土曜日に行われるその大会は今年7月30日に行われます。

7月のエアーズロックは朝晩の冷え込みはありますが、日中は暑からず、寒すぎることもない20度前後の気温になり、湿気は10%以下となりますが、砂漠気候の中でもマラソンには適した気候の元で走ることができます。

そのエントリーがオンラインで行われています。このエントリーは全て宿泊込みのパッケージになっていて、宿泊タイプはエアーズロック・リゾート内の宿泊施設から予算に併せて選ぶことができます。マラソン大会に参加者のみエントリーできるのが基本ですが、走る人と観戦するだけの人との組み合わせでエントリーはできます。

パッケージは2泊3日から選べ、バジェットタイプのホテル、アウトバック・パイオニア・ホテルのツイン部屋利用でAUS$940/お一人からの料金からあります。そのパッケージには宿泊や大会参加に関するプログラム参加はもちろんのことリゾートへの空港往復送迎や食事も含まれたものになります。他に必要なのはとにかくエアーズロックへの往復の飛行機代ぐらいになります。

7月の夏休みを利用してオーストラリアのアイコンであるエアーズロックの麓で、しかも砂漠の中を走ってみませんか?

australian outback marathon2

オーストラリアン・アウトバック・マラソンのコースはエアーズロックらしいこのような赤茶けた土のトラックを走ります。)
http://australianoutbackmarathon.com/wp-content/uploads/2014/10/AOM_Course_Map.pdf

オーストラリアン・アウトバック・マラソンのコースマップPDF